メルマガ配信システム『自郵自財』

 

おススメ!こんな時に自郵自財

◆スーパーマーケットで自郵自財

毎日のお買い得品を簡単にお知らせ
(特売品を使った簡単な参考メニューを添えるのもOK!)

夕方、仕入れ過剰分などをさばきたいとき、すぐに発信することができる
(メールによる“タイムサービス”)

フェアーや中元・歳暮の時期などの場合は、早期からお奨め品などを
アピールする事ができる

TV番組で「ダイエットに効果的!」などの話題が出たときに、「当店にあります」
とすぐに発信できる。売り時を逃しません。

◆飲食店で自郵自財

季節物や新しいメニュー・商品をお客様にダイレクトにアピールしたり、フェアー開催などの案内で来店を促すことが できます。

【洋菓子店】

顧客の誕生日などあらかじめデータを管理しておけば バースデーパーティーやケーキの注文をとるのに有効です。

珍しい素材や世界のお菓子など ちょっとした情報を送ることで店との親近感を日頃から培える

季節ごとに、今が旬の素材を使ったケーキのアピールなど

 

【和菓子店】

彼岸のお供え物や月見の団子など、季節にそった和菓子の提案が可能

お祝い事には赤飯、紅白団子など、入学、卒業時期にもごあいさつを配信してアピールする

旬の食材を使った今しか食べられない和菓子の情報を配信

【レストラン】

雨の日など客足の思わしくない時に、客寄せのため限定20食の特別セットメニューなどをお知らせ

テレビで「○○をつかった食事が健康に良い」などと放送されたときに、その食材を使ったメニューをすぐに作って宣伝するなど、情報の先端をいくメニューづくり

◆求人情報で自郵自財

職探しをしている人にダイレクトに情報を発信できるから
無駄がありません。

希望条件など絞り込んだ上でメールを送れるので、受け手に確実に読んでいただけます。

常に最新情報を送れるので企業側も早くレスポンスを得ることができます。

印刷物よりも早い、生きた情報がいち早く配信出来るのが魅力です。

◆中古車販売で自郵自財

さきに車種・年式など希望を聞いておけば顧客にピッタリの情報をおくることができます。

中古車販売は、売りたい人と買いたい人があってこそ成立します。人気車や色、タイプなど、変化する情報をいち早くお届けできます。

お奨め車が入った時タイムリーに発信できます。

買い替え時期に他社から囲い込めるように日頃から親近感を持ってもらうのにも有効です。

◆美容院で自郵自財

カット・パーマ時期に定期的に発信し他店に流れるのを防ぐ
(顧客のデータを管理しカットサイクルなどを把握しておくことが前提)

カラーリングフェアーなど お得情報を流して来店を促す

“人気モデルの髪形はコレ!”などと定期的に情報を流すことで、店の存在を常にアピールできる

予約管理とも連動させ、顧客を待たせないスムーズなサービスを提供できる

「雨の日カットフェア」など客足の思わしくないときにクーポン発行などを行う

◆呉服・ブティック・宝石店で自郵自財

最新入荷アイテムを即時に知らせられることで 他店より有利な商品展開ができます。

フェァーなど来店を促したい時 顧客の条件に応じた案内を発信できるので無駄がありません。年齢層にピンポイントの情報を発信することで受け手の反応も期待できます。
(若い人向きカラーコーディネイト教室、主婦向き小物展、ご年配向き有名老舗のフェアなど)

バーゲン商品の限定感を高めることができる
(「あなたにだけお知らせします」、「メール登録者限定セール」など)

日頃から 情報を流しておくことで“買うときにはあの店で”という親近感と信頼感を促します。

お奨め商品をタイムリーに発信することが可能です。
(宝石店なら “誕生月です。あなたの誕生石は○○。すてきな指輪がありますよ”・・・など)

◆旅行代理店で自郵自財

季節ごとに 行楽地の案内やお奨めツアーを発信
あらかじめ顧客の好み(温泉が好き、飛行機はだめなど)を把握して
絞り込めばなお有効

格安ツアーなど一挙に販売したい時に 広告費を抑えつつ何度も宣伝が可能

日頃から「見どころ」や「祭り」などのイベント情報を発信しておくことで
旅行に行く気を促す効果

◆健康食品で自郵自財

品切れ時期にタイムリーに発信できるので他店に顧客が流れない
(顧客のデータ管理をし、販売履歴の把握が前提)

健康に関心のある人は 情報に敏感なので 一口メモなどを定期的に発信することで信頼を得ることが可能

タイムリーな商品を売ることで売り時期を逃さない
(前日のテレビで紹介された商品などを捜す人は多いので、いち早く売り込める)

 

◆学校教育で自郵自財

登録制で、学校からの情報を一斉配信することができます。

不審者情報で、通学の不安を解消します。

天候に左右される運動会の開催など、タイムリーに配信します。

修学旅行、自然学校など、宿泊訓練の様子を配信したり、帰校時間の遅れや詳細な到着時間などをその都度配信出来て大変便利!

習い事、塾で導入すれば、「今教室を出ました」などのお知らせを配信出来ます。

子供が安全に暮らせるように、様々な場面で情報を配信出来ます。

◆サークル活動で自郵自財

会員に一斉に次回の活動の連絡が配信出来ます。

試合の結果など、タイムリーにお知らせすることが可能。

雨天時の活動の有無を状況に応じてお知らせ出来ます。

イベントなど、大がかりな行事の際、個々がバラバラに動かなくてはいけない場合があります。
そんな時、現在の進行状況を知らせたり、「今から○○を始めますので、係の人は集まってください」など、お知らせを配信することができます。

 

この他にも、自郵自財はいろいろな活用方法があります。是非、皆様の活動にお役立てください。