1、デザイン
○左側にメニュー、右側に内容を表示し、どのページへ行っても左側が常に残るようにして
わかりやすく。
○右側の情報があまり多くならないようにし、わずらわしいスクロールをしないようにする。
内容が多い場合は複数ページに分ける。
○すっきりとしたフォントで背景白、文字色黒ではっきり読めるように。
○和風、洋風など、テーマを決めてメインカラーを決める。
色数を抑えるときっちりした誠実な印象になる。
○素朴・真面目・誠意・安心・安全・安価 を打ち出すページデザインに。
○ターゲットは高齢者ということなので、見やすい、
わかりやすいページデザインに。
○ほっと和むようなイラストや風景写真を使う。
○ただ商品を売りたいだけのホームページには誰も来ません。
商品のいいところをアピールしたり、お客様の声を
載せるなどアピールが必要。
○商品販売とは別に、ホームページを見に来てくださった方に
健康生活のご提案をする。例えば、健康体操、健康習慣、
健康レシピ、ダイエット情報、栄養素の話、若返り、老化現象を止める、
脳トレクイズなど、興味深い記事や楽しめるページを定期的に更新する。
リピーター(何度もページを見に来てくれる人)を獲得する。
2.メインページ
会社のロゴと表題を載せる。コンセプトも表示する。
3.情報ページ
読み物。楽しめるもの。ターゲットの年齢層に沿ったページ作り。
4.会社案内
会社写真とアクセスマップを表示
5.通信販売および通信販売に基づく表記
インターネットでの通信販売には大きく分けて2つの方法があります。
○メール・電話・FAXで受注
・ホームページ上に商品の写真、価格、詳細を表示し、お客様にメール、電話、FAXなどでご注文いただく方法です。
・レイアウトも自由自在でご要望に沿ったページ作りができます。
・直接お客様とやり取りすることで、お客様にも納得と信用の上、安心してご購入いただけます。
・リピーター(顧客)も獲得できます。
・商品更新時にはご連絡いただき、画像をお送りいただければ弊社で更新を承ります。
○カートシステムの利用
・カゴにポイポイ入れて後で吟味して要る物だけ購入する、という形式を取り入れたシステムです。
・わずらわしいやり取りがなく複数の商品をスピーディにお買い求めいただけるという利点があります。
・商品の更新などが自社で入力できます。
「通信販売法に基づく表記」
ネット上で販売を行う場合は、「通信販売法に基づく表記」という販売元の詳細情報の提示が法律で定められています。販売責任者(個人名)と所在地、連絡先、その他販売上の取り決めを必ず明記して表示しましょう。
当社では通信販売法に基づく表記のテンプレートをご用意しておりますので、情報を書き込んでいただければページを作成して表示させていただきます。
戻る